wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しろはらくいな、やつがしら、いかるちどり

今日撮った野鳥です。

昨日何とかヤツガシラの写真は撮れたのですが、そこで聞いた「シロハラクイナも近くで出でる」の情報に後ろ髪を引かれながら、昨日は用事があり早く帰りました。

今日は雨の予報で行くつもりは無かったのですが、起きてみると曇り何とか行けそうな雰囲気です。

satoshi3に電話をかけると現地に居るとのこと、出かけることにしました。

NERIUS66ED+OLV25+2倍バロー+A80

天気が悪くブレブレ、枝かぶりの写真ですが、今日も初めて見る鳥を撮る事ができました。

IMG_2654t[1].jpg

IMG_2684t[1].jpg


雨が酷くなってきたので引き上げることにしましたが、ヤツガシラのポイントを一度確認してからと思い現地に行くと、今出たところでまだその当りに居そうとの話に期待が持てます。

しばらくすると有刺鉄線の上に止まってくれました。
今日は色の付いたヤツガシラを撮ることが出来ました。


IMG_2750t[1].jpg

IMG_2743t[1].jpg


川でシロハラクイナ待ちの時にイカルチドリが撮れました。
コチドリに良く似ていますが、少し大きく黄色いアイリングが見えません。

IMG_2586[1].jpg

IMG_2556.tJPG[1].jpg


おまけのイソシギです。
IMG_2588t[1].jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/19(日) 14:54:30|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<だいさぎ | ホーム | やつがしら>>

コメント

シロハラクイナ、ヤツガシラ

生憎のお天気でしたのに見事にシロハラクイナとヤツガシラまできっちりと撮られましたね。
後でヤツガシラのところへ行きましたが時すでに遅しでした。
またよろしくお願い致します。
  1. 2006/11/19(日) 20:43:30 |
  2. URL |
  3. トムヤン #3UG7ZRW.
  4. [ 編集]

トムヤンさん 今晩は お疲れ様でした。

雨にもかかわらず大勢の人(私もその内の一人ですが)でしたね。
ヤツガシラは昨日、今日とうまくワンチャンスにめぐり合うことが出来ました。

又何処かでお会いすることを楽しみにしています。
  1. 2006/11/19(日) 20:48:53 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いやまぁ、贅沢なトリ撮りですね!
来週までいてくれないかな、シロハラクイナ!
  1. 2006/11/20(月) 15:37:50 |
  2. URL |
  3. kei3x #yyI5JkFE
  4. [ 編集]

日曜日は2時過ぎてから到着したので何も撮れず寒い思いだけしました。
天気が悪かったのに見事に撮られてますね。
今朝見てきましたが今日も朝の内は雨雨で手ぶれピンぼけの山を築きました。
ヤツガシラは綺麗に撮れたかなと思ってるので帰ってからが楽しみです。
  1. 2006/11/20(月) 16:46:01 |
  2. URL |
  3. ken #LkZag.iM
  4. [ 編集]

kei3x さん 今晩は 
ヤツも長期滞在のようですね、シロハラクイナはもう少しまともなのが撮りたいので、居てくれればいいですね。

kenさん今晩は
今朝も出勤前鳥見ですか?頑張りますね。でもヤツガシラが撮れて良かったですね。
  1. 2006/11/20(月) 19:38:14 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoshi.blog74.fc2.com/tb.php/70-640603ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

