wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ

今日(11月8日)撮った野鳥です。
霊園のカワセミの出が悪いので、別の公園のカワセミの様子を見に行ってきました。

今日もキヤノン100-300mm前玉抜きズームレンズに、天体望遠鏡を合体させた新兵器のテストです。

今日はカワセミがそこそこ出てくれたので結構良いテストができました。
今日の写真は全てノートリです。
フォト蔵http://photozou.jp/photo/top/188026にも原画をアップしています。

個人的にはズームレンズとしてはまずまずの画質だとおもいますがいかがでしょうか。
単焦点に改造すればもう少し解像すると思いますが、しばらくはこの状態で使ってみようと思っています。

IMG_5615[1]

IMG_5620[1]

IMG_5639[1]

IMG_5649[1]

IMG_5655[1]

IMG_5656[1]

IMG_5752[1]

IMG_5763[1]

IMG_5656[1]


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/08(日) 13:09:36|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2
<<じょうびたき他 | ホーム | カワセミ>>

コメント

毎度です、今日は昨日とうって変わっていい感じですね。なにか変更点があったのですか? これくらいでていれば先が明るいですね。(^^)デジ一ほしいです。
  1. 2009/11/08(日) 16:42:18 |
  2. URL |
  3. satoshi3 #dGdI52qs
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

今晩は、機材の変更点は特にありません。

今日はミラーアップ、ライブビューでの撮影でした。
昨日は手押しで撮影していました。
でも距離、倍率の割りに細かい所まで解像していませんが、3倍ズームテレコン使用と思えばこんなものでしょうね。まあ、安物機材なのであまり贅沢はいえませんね。
  1. 2009/11/08(日) 17:57:52 |
  2. URL |
  3. M/S #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

