wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こいかる、るりびたき、あおじ

今日撮った(2月8日)野鳥です。

今日も近場の公園へ、こいかるを撮っていると久しぶりにfukinoさんにお会いしました。
今日は神戸方面の鳥を撮りに各地を見て回るとの事、さて成果はどうだったでしょうか?
色々撮れたら良いですね。

コイカルは地面でずっと採餌中で変わり映えしないので山の方へ向かいましたが、今日は鳥の姿が無い様です。粘っても仕方ないのですぐに下りてきて、ルリビのよく出る公園に立ち寄りましたが、青い♂の姿は見えず、山に帰ったかな?

此処のアオジは警戒心ゼロ、1mの距離でも逃げません。

IMGP5280[1]

IMGP5319[1]

IMGP5327[1]

IMGP5361[1]
IMGP5507[1]

IMGP5520[1]


IMGP5600[1]

IMGP5563[1]

IMGP5588[1]

IMGP5604[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/08(日) 13:54:05|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2
<<じょうびたき、るりびたき、あおばと、かわせみ | ホーム | とらつぐみ>>

コメント

こんにちわ。

青い子でないのが残念ですが、梅の花?バツクで大変美しいですね。
近所でコイカルに出会えないので、北の公園にまで行こうかなと思っています。
  1. 2009/02/12(木) 16:21:22 |
  2. URL |
  3. MG #H7ugZLQM
  4. [ 編集]

MGさん 今晩は 

バックは紅白の梅のように見えますが、さざんかです。

少し前までこの公園には愛想の良い♂ルリも居たのですが、最近は見かけなくなりました。

デジスコと同じ距離、同じレンズで撮っても一眼は雰囲気が違って撮れるので楽しめます。

コイカルは地元の公園に今年も来ていますので、是非会いに来てください。
  1. 2009/02/12(木) 18:09:31 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

