wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しめ、るりびたき、しろはら他

今日撮った(1月11日)野鳥です。

今日は隣市の公園へ行ってきました。
此処は鳥との距離がとても近いので、とても楽しい公園です。

待っていると自然に鳥の方から近づいてくれます。
鳥も危険が無いと判断すると警戒心が無くなるのでしょうね。

鳥が逃げるから近づくなとか、動くなとか、煩く言われるところで撮影していると、楽しく鳥撮りが出来なくストレスがたまりますが、ここはそういうことも無く、和気藹々とした雰囲気で楽しめる良い所です。

今日は一眼で撮影してきました。
IMGP4443[1]

IMGP4493[1]
IMGP4527[1]

IMGP4734[1]

IMGP4766[1]

IMGP4787[1]

IMGP4846[1]

IMGP4862[1]

IMGP4987[1]

IMGP5041[1]

IMGP5045[1]

IMGP5061[1]

IMGP5084[1]


  1. 2009/01/11(日) 17:24:01|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2
<<ルリビタキ、メジロ | ホーム | うそ、るりび、まひわ、べにましこ、かわせみ、他>>

コメント

おはようございます…

近くで撮影出来るんですね!!
そんなフィールドが有るんですね~
ルリビタキの色が綺麗に出てます。
何時もながら構図がとても素晴らしいと感服してます(^^)/
僕は撮影するのが精一杯なんですが、少し構図も考えないと…
  1. 2009/01/14(水) 10:41:12 |
  2. URL |
  3. th0325 #-
  4. [ 編集]

th0325さん 今晩は

この公園の鳥はとてもフレンドリーですよ。

近くで落ち着いて撮らせて貰えるので、構図も考えながら撮る余裕があります。

この時は一眼(テレコンも外し400mm(35mm換算600mm))で撮影しました。全てノートリです。
近さが想像出来ますね。
  1. 2009/01/14(水) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

