wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じょうびたき

今日撮った(11月16日)写真です。昼から雨が上がったので、サンカノゴイの公園に出かけてきました。
私は久しぶりにお会いできた人と話が出来て楽しかったですが、サンカノゴイは出てこず、遠くから天気の悪い中出てこられた方には気の毒な日になりました。

待っていても、何も撮るものも無いので少しうろうろして普段は撮らない花などの写真を少し撮ってみました。
帰る前にジョウビ♂が少しだけ相手をしてくれました。

IMGP2935[1]

IMGP2941[1]

IMGP2932[1]

IMGP2955[1]
  1. 2008/11/16(日) 17:36:22|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4
<<ノビタキ、ジョウビタキ、ホオアカ他 | ホーム | べにましこ、ありすい、のびたき、じょうびたき>>

コメント

おはようございます…

サンカノゴイ…残念でした。
私も行こうと思ったのですが、人が多いかな~と思いお城に行きました!!
結果は…鳥さんが少なかったです~
ジョビくんの写真は、構図がバッチリですね(^^)/
私は日の丸ばかりなので、構図も考えないと…
まだまだ勉強ですね(^^)
  1. 2008/11/17(月) 08:12:05 |
  2. URL |
  3. th0325 #-
  4. [ 編集]

th0325さん 今晩は

サンカノゴイは全く出てこなかったので、お城の方が良かったかも?

私も霊園のカワセミを待った方が正解でした。

構図は私もまだまだ勉強中です。
上手い人は鳥の位置、大きさだけでなくバックの色合いも良く考えて撮ってますね。

  1. 2008/11/17(月) 18:03:18 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

昨日はどうもお世話になりました。
4時間立ちっ放しで疲れました~。
M/Sさんのように花だけでも撮って帰ればよかったです。
またどこかのフィールドでお会いしましたらよろしくお願いします。
  1. 2008/11/17(月) 20:03:25 |
  2. URL |
  3. フォト原 #mzMb781o
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした。

カメラも出さずに帰ろうかなと思いましたが、写真の練習に花を撮ってみました。

こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2008/11/17(月) 21:48:57 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

