wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えぞびたき、きびたき、じょうびたき

今日撮った(10月25日)野鳥です。

久しぶりにお城に行ってきました。目的はムギマキです。
昨日まで居たらしいのですが、今日は朝早くに見た人がいただけで、結局姿を確認することが出来ませんでした。

全般に鳥は少なくあちらこちらでジョウビタキが目立っていただけでした。
秋の渡りも終盤で冬鳥との入れ替わりが始まったようです。
木の葉も色づきいよいよ秋が深まってきました。

一部画像の原画を「フォト蔵」にアップしました。
http://photozou.jp/mypage/top/188026

DSCF9489t[1]

DSCF9494[1]

DSCF9510[1]

DSCF9513t[1]

DSCF9523[1]

DSCF9539[1]

DSCF9542[1]

DSCF9602[1]

DSCF9617t[1]

DSCF9640[1]

DSCF9666[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/25(土) 17:51:22|
  2. 野鳥
  3. | コメント:7
<<のごま他 | ホーム | のびたき、ありすい>>

コメント

今日は何回もメールしてすみませんでした。
少なくなったとはいえいろいろ撮れてますね!!
ジョウビタキに会いたいです(^^)
  1. 2008/10/25(土) 18:09:44 |
  2. URL |
  3. tenra77 #B9EM9X7w
  4. [ 編集]

初めて訪問させていただきました。
今日、お城で、デジ一眼に一脚つけて撮影していた者です。大柄のオヤジですので、記憶されているのでは?と。
どなたかがMSさん?とお呼びしていたので、ブログが判りました。
それにしても、天体望遠鏡を使って、本当に綺麗な写真を撮られていることにビックリです。
また訪問させていただきます。
  1. 2008/10/25(土) 18:10:45 |
  2. URL |
  3. いなサン #-
  4. [ 編集]

tenra77さん こんばんは
チャンスは少なかったですが、結構ゆっくりとしてくれたのでなんとか撮れました。
ジョウビタキはこれから沢山見れますが、シーズン最初は結構嬉しいですね。

いなサン 今晩は はじめまして
ブログ訪問ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/10/25(土) 18:56:59 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ。

コメントをわざわざ入れていただいてありがとうございました。
お久しぶりにお会いでき、また色々とお話しもできて楽しかったです。
一気にアップされましたね。(笑)
私はチビチビとアップいたします。

↑ いなサン・・・福知山の方でしょうか?
  1. 2008/10/25(土) 20:17:29 |
  2. URL |
  3. MG #H7ugZLQM
  4. [ 編集]

お疲れさまでした…

今日は初めてお会いして、お話をさせて頂いて楽しかったです(^^)
初カキコですが、何時も拝見しております。
キビ♂を撮られたんですね~
私は確認だけ…でした。
またお会いしましたら、宜しくお願いします(^^)/
  1. 2008/10/25(土) 20:26:07 |
  2. URL |
  3. th0325 #-
  4. [ 編集]

MGさん 今晩は
毎日ブログ更新するのが面倒なので、撮れた時だけ写真アップしています。
今日はノゴマとは縁が無かったようで、飛騨の森のノゴマにも振られてしまいました。

  1. 2008/10/25(土) 20:41:24 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

th0325さん 今晩は

書き込みありがとうございます。
キビ♂は丁度タイミング良く出てくれました。

こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2008/10/25(土) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

