wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きびたき、のびたき、よしごい

今日撮った(10月11日)野鳥です。

朝起きた時は雨が降っていたので、昼から出る予定でしたが、早い目に雨が上がったので
近場の公園の様子を見に行ってきましたが、キビ♀、♂を目撃しましたが撮れず、tenraさんから
キビ♂ゲットのメールが届いたのでそちら方へ移動しました。
キビ♂がブッシュの中を動いているのが見えますが中々撮れるところには出てきてくれません。
後ろ姿を2、3枚撮ったところで雨が降ってきたので撤収。

昼からはまだまともに撮っていなかったヨシゴイを撮りに出かけましたが、今日もよい所には出て来ませんでした。カワセミが2羽飛び回っていましが、これも簡単には撮らせてくれません。

ここでは珍しくノビタキの姿を観ることができました。
DSCF9036t[1]

DSCF9088t[1]

DSCF9111[1]

DSCF9125t[1]

DSCF9129t[1]

DSCF9147t[1]

DSCF9153t[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/11(土) 17:58:19|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2
<<のびたき、ありすい | ホーム | ノビタキ>>

コメント

書き込めた!!

一昨日は短時間でしたがキビタキ見れて良かったですね。ほんとはこっちがM/Sさんの公園に行くはずだったのですが、キビ♂が出たもんで(^^;

コメント書き込めるようになってよかったです。
また遊びにきますね(^^)
  1. 2008/10/13(月) 19:27:26 |
  2. URL |
  3. tenra77 #B9EM9X7w
  4. [ 編集]

近場の天然キビは難易度が高いので撮れた時の嬉しさが違いますね。

コメント何が悪かったのか解りませんが久しぶりに復旧しました。
また遊びに来てください。
  1. 2008/10/13(月) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

