wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわせみ、じょうびたき、るりびたき

今日撮った(11月23日)野鳥です。

近場の公園を回ってみましたが、あまり鳥の姿がありません。
去年コイカルのいた公園ではビンズイを見ましたが撮れず、イカル、コイカルはまだ
陰も形もありません。

カワセミでもと移動しましたが、此処も今日は出が悪く成果は少なかったです。
ジョウビ♀をカワセミが少し撮れました。
DSCF8400t[1]
DSCF8453[1]


一旦家に帰り昼食をとった後ルリビが近くの公園にも居ることがわかり再び出かけました。
ルリ♀?は結構相手をしてくれましたが、漸く見つけた♂が良い所に止まったところでデジカメの電池切れ、証拠写真が一枚撮れただけに終わりました。

でも居る事が分かったのでこの冬の楽しみが一つ増えました。

DSCF8495[1]
DSCF8522[1]
DSCF8534[1]
DSCF8500[1]
DSCF8539[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/23(金) 16:40:41|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<るりびたき | ホーム | あとり、まひわ>>

コメント

M/Sさん、こんばんは。

電池切れ、残念でしたね。
でもルリがたくさん撮れたみたいですね(^^)

イカル&コイカル、偵察に行こうか迷いましたが素通りして帰って来ました^^;;

でも、やっと楽しくなってきましたね!
  1. 2007/11/23(金) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. たぁ坊 #SwY7EssI
  4. [ 編集]

たぁ坊さんおはようございます。

ようやく少し青いのを見つけたところで電池切れは情けなかったです。

箕面のルリはなかなかの男前のようですね。
紅葉のシーズンが終わり人が少なくなったら、行ってみたいです。
  1. 2007/11/24(土) 07:48:25 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoshi.blog74.fc2.com/tb.php/189-1d3a2208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

