wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のごま他

今日撮った(10月28日)野鳥です。

昨年同様に近くの公園にやってきてくれました。
遊歩道沿いの藪の中にいて、時々歩道のほうにでてきますが、出てきたと思ったら、人、自転車が通りすぐに引っ込んでしまいます。

実は昨日も撮りにいったのですが、ノーチャンスでした。

今日は何とか撮れて満足しました。
DSCF7298[1].jpg

DSCF7361[1].jpg


DSCF7457[1].jpg

DSCF7463[1].jpg



昼からはsatoshi3さんと山の上の水場に行ってきましたが、今日は鳥の出が悪くまたとても暗いところなのでここではあまり上手く撮れませんでしたが、今季初のムギマキを見ることができて良かったです。キビタキの水浴びも可愛かったですよ。
DSCF7529.tJPG[1].jpg

DSCF7547.tJPG[1].jpg

DSCF7573.tJPG[1].jpg



再びノゴマのところに戻り、朝はデジスコで大きく撮れたので今度は一眼での撮影を試してきました
IMGP1195[1].jpg

IMGP1218[1].jpg

IMGP1278.tJPG[1].jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/28(日) 18:13:43|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<のごま、もず、かわせみ | ホーム | きびたき、きせきれい、めぼそむしくい>>

コメント

こんにちは!

日曜日はノゴマ君、サービス良かったみたいですね(^^)
ドアップは迫力があります...σ(^^ )もここまでトリミングしてみたいです^^;;
これからの週末は、どこに行こうか迷いますね。
  1. 2007/10/30(火) 13:04:45 |
  2. URL |
  3. たぁ坊 #SwY7EssI
  4. [ 編集]

たぁ坊さん今晩は
ノゴマのデジスコ写真は全てノートリミングです。

水場のムギマキは出が悪くワンチャンスでした。あそこは暗いのでデジスコでも画質が出ませんね。

ムギマキはこの秋の目標ですが、近場では難しいかな?
  1. 2007/10/30(火) 18:43:03 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。

ノゴマ、ノートリだったんですか!

水場は暗いですねぇ。
個人的には好きな場所なので、今週末行ってみようと思っています。
ムギマキに少し期待(^^)
  1. 2007/10/30(火) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. たぁ坊 #SwY7EssI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoshi.blog74.fc2.com/tb.php/185-0c4777b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

