wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やまどり、あおばずく

今まで何回も足を運びましたが、めぐり合わせが悪く撮れなかったヤマドリを漸く見る事ができました。

此処はとても暗いので私の持っているレンズでは、証拠写真しか撮れませんでしたが、間近で見ることが出来て良かったです。

IMGP7642t[1].jpg

IMGP7658t[1].jpg


コンデジでも撮れるほど近づいてきます。
次期デジスコ用で最近手に入れたカメラでも撮って見ました。
ISO400が常用できそうなので、暗いところでも使えそうです。

20070707130355.jpg


ノーフラッシュでSS一桁台では動きまわる被写体を止めることはできません。
その点アオバズクはじっとしているので、何とか撮ることができます。

今日は雄、雌とも外に出ていました。雛が外に並ぶ日も近そうです。




IMGP7731[1].jpg

IMGP7757[1].jpg

  1. 2007/07/07(土) 13:17:48|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あおばずく | ホーム | あおばずく>>

コメント

最近ヤマドリの出が悪くなったって聞きました。
早朝は確実みたいですね。
長い尾羽、抜けてしまった様ですね。

アオバズク、σ(^^ )も今日見てきました。
そろそろ雛が見られそうで、楽しみです。
  1. 2007/07/07(土) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. たぁ坊 #SwY7EssI
  4. [ 編集]

たぁ坊さん 今晩は
ヤマドリは外し続けていたので、出が一番良いという早朝に出かけて漸く見ることが出来ました。

写真にするのは難しかったですが、とりあえず見れて良かったです。

アオバもうすぐ並んだところが見れそうですね。
  1. 2007/07/07(土) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは、たぁ坊です。

今日、神社に行って来ました。
昨日雛が巣立ったそうです。2羽の雛が確認出来ました。
羽がモシャモシャで可愛かったですよ(^^)
  1. 2007/07/16(月) 20:22:12 |
  2. URL |
  3. たぁ坊 #SwY7EssI
  4. [ 編集]

アオバの巣立ち来週ぐらいかなと思っていましたが、早かったようですね。

今日は万博の蓮池でハス酒飲んで、鳥撮りには出かけませんでした。
  1. 2007/07/16(月) 21:53:31 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoshi.blog74.fc2.com/tb.php/165-70ed9dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

