wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まみじろ、さめびたき、まみちゃじない他

今日撮った野鳥です。

3日、4日と実家に帰っていたので連休最後の鳥撮りは、お城に行ってきました。

まみじろは初めて撮れた鳥です。雄は黒、白のシンプルな色合いの鳥です。♂、♀とも撮る事が出来ました。

IMGP4881[1].jpg

IMGP4955[1].jpg


♀です。お腹のウロコ模様が綺麗です。

IMGP5068[1].jpg


さめびたきは目が可愛いですね。

IMGP5147[1].jpg

IMGP5241t[1].jpg


まみちゃも一年ぶりです。
IMGP4970[1].jpg

IMGP5040t[1].jpg


きびたきは若造でした。
IMGP5085t[1].jpg

IMGP4761[1].jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/05(土) 19:13:19|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おおそりはししぎ、きあししぎ、とうねん他 | ホーム | くろつぐみ、おおるり他>>

コメント

今日はお疲れ様でした。
結局雨は降らずで1日良い天気でしたね(^^)

たくさん撮って、たくさん失敗して、良い写真が撮れる様にがんばりま~すp(^^)q

サメビタキ撮られたんですね。
コサメビタキだと思い込んでいるσ(^^ )の鳥は、キビタキ♀でしょうか^^?
#ヒタキ科の♀は苦手です^^;;

明日は雨模様なので、久しぶりにゆっくり出来そうです...
  1. 2007/05/05(土) 21:24:57 |
  2. URL |
  3. たぁ坊 #SwY7EssI
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

今日は昼まで遊べればラッキーと思って出かけたのですが、天気が良くて良かったです。

ヒタキ系の♀の識別は難しいですね。
たぁ坊さんの写真はオオルリ♀のような気がします。
  1. 2007/05/05(土) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

改めて自分の写真見直したら、体の形がキビタキよりオオルリっぽいかなぁ。
ありがとうございました。

コサメビタキでないことは確実みたいなので、カテゴリー修正しないと^^;;
  1. 2007/05/05(土) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. たぁ坊 #SwY7EssI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoshi.blog74.fc2.com/tb.php/156-3374fc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

