wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トモエガモ、かやくぐり、みそさざい他

今日撮った野鳥です。

今日は今まで2回ほど行って見れなかった,
トモエを撮りに朝早くから出かけました。

朝と夕方は情報通り出が良いようです。
結構近くで撮れてとてもラッキーでした。

IMGP9826[1].jpg

IMGP9836[1].jpg

IMGP9883[1].jpg

IMGP9635[1].jpg

IMGP9766[1].jpg

IMGP9785[1].jpg


レンジャクも居ないかなと少し探索しましたが、今年はあまり縁がないようです。
今度はお山の鳥を撮りに移動です。
駐車場が開くまで少し時間があったので、途中立ち寄ったところで、今年はまだ撮っていなかったカヤクグリも撮れました。


IMGP9905[1].jpg


IMGP9936[1].jpg


駐車場が開く時間になったので、もう一つのお目当て,
まだ撮ったことの無いミソサザイを撮りに行きました。

此処はとても暗いので最近買った大口径の望遠鏡を使ってみました。
うーんやはりアクローマート、シャープさが足りませんね。みそさざいはリベンジの必要があります。

IMGP0104tt[1].jpg

IMGP0119t[2].jpg


るりびも居て撮りましたがやはり描写が甘いです。

IMGP0040[1].jpg

IMGP0142[1].jpg

  1. 2007/03/17(土) 16:56:38|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<るりびたき | ホーム | きじ他>>

コメント

トモエ、朝もよく出てくれるんですね。
羽ばたきまで、うらやましい!
ミソサザエ、大きいですね。一眼じゃなくて、デジスコ?
  1. 2007/03/18(日) 06:40:23 |
  2. URL |
  3. エイコム #ufb0ACjo
  4. [ 編集]

エイコムさん こんにちは
先日はありがとうございました。

トモエ朝早く行って漸くとれました。7時ぐらいからかなり近くで寛いだ姿を見せてくれましたよ。

みそさざいは一眼での撮影ですが、かなりトリミングしています。
こちらは朝は10時以降から姿を見せはじめます。
  1. 2007/03/18(日) 11:55:39 |
  2. URL |
  3. M/S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoshi.blog74.fc2.com/tb.php/141-271344e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

