wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おじろびたき、おおましこ、みやまほじろ、うそ、他

今日撮った野鳥です。

今日もいつものようにsatoshiさんと一緒に出かけました。
朝は少し雨が残っていましたが、予定通り出発しました。

まずはそろそろ梅が咲き始めた公園へおじろを撮りに行きました。

すでにエイコムさん、tenraさんも来ていました。
ここのおじろはいつも愛想が良いので撮るのが楽ですが、中々思ったような所には止まってくれません。

IMGP4906t[1].jpg


でも何枚か撮れたので今日のメインの目的オオマシコを撮りに移動しました。

公園に着くとポイントへ移動、すぐにオオマシコは見つかりましたが、少し近づくとすぐに飛んでしまいます。
慎重に近づきますが、萩の枝が込み入ってて中々抜けた所には出てきません。

IMGP4957t[1].jpg



じわり、じわりと追いかけるうちに姿が見えなくなり、仕方がないので、公園の中を少し歩いて見ることにしました。

中に入るとホオジロと一緒にミヤマも出ています。
今年は余り撮れてなかったので嬉しかったです。
IMGP5021t[1].jpg

IMGP5036t[1].jpg

IMGP5083.tJPG[1].jpg



ウソの鳴き声も近くで聞こえてきますが、余り良い所には出てきてくれません。
IMGP5121t[1].jpg



オオマシコのポイントを再び確認するも姿が見えません。
公園を出ることにしました。

余りシャッターが押せず欲求不満気味だったので、朝のおじろ公園へ帰りにも寄ることにしました。


朝よりも光も良く沢山シャッターが押せて満足できました。
これで一応今季のおじろ撮りは終了となりそうです。

IMGP5142[1].jpg

IMGP5159[1].jpg

IMGP5205[1].jpg

IMGP5380[1].jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/10(土) 21:28:42|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おおましこ、べにましこ、ほおじろ、他 | ホーム | きがしらしとど、ちょげんぼう、まひわ他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoshi.blog74.fc2.com/tb.php/132-2ba921ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。