wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えなが、こるり

今日撮った野鳥です。

午前中はツツドリ狙いでしたが、今日もはずれ、別の公園でエナガが撮れ今日はもう上がりのつもりでしたが、kazuさんのブログを見て、午前中には見つからなかったコルリが出ているようなので、4時前でしたが、様子見に出ていきました。

現場につくとコルリ♀が丁度出てきたところでした。此処は暗いので三脚に乗せて撮影でした。
手持ちではきっと撮れなかったでしょうね。

IMG_0604t[1]

IMG_0614t[1]

IMG_0633t[1]

IMG_0661t[1]

IMG_0741t[1]

IMG_0744t[1]
  1. 2009/08/30(日) 18:18:45|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

かわせみ他

今日撮った(8月16日)野鳥です。
今日で盆休みも最後です。

手持ちは機材も少なく軽くて良いですが、スライド鏡筒でのMFは難しいですね。
IMG_9493t[1]

IMG_9585t[1]

IMG_9594t[1]

IMG_9720t[1]

IMG_9728t[1]

IMG_9788[1]

IMG_9814[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/16(日) 13:11:17|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

かわせみ、ごいさぎ、だいさぎ

今日撮った(8月13日)野鳥です。

手持ちの練習のため隣市の公園へ行ってきました。
此処はサギのコロニーがあり、かわせみも時折やってくるので練習場所には最適です。

IMG_9253t[1]

IMG_9227t[1]

IMG_9226t[1]

IMG_9225t[1]

IMG_9191t[1]

IMG_9182t[1]

IMG_9162t[1]

IMG_9036t[1]

IMG_9022t[1]

IMG_8971t[1]

IMG_8940t[1]

IMG_8895t[1]

IMG_8894t[1]

IMG_8893t[1]

IMG_8851[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/13(木) 13:15:48|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

かわせみ、ばん

今日撮った(8月8日)野鳥です。

今日は手持ち撮影に挑戦してみました。
かわせみは相変わらず出が悪く遊んでくれません。
手持ちで機動力は上がったといえども腕の方が、まだまだなので動きものには中々対応出来ません。
練習あるのみですが、筋トレも必要ですね。

IMG_8038t[1]

IMG_8067t[1]

IMG_8091t[1]

IMG_8107t[1]

IMG_7895t[1]

IMG_7897t[1]

IMG_7954t[1]


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/08(土) 11:26:53|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

