wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はちじょうつぐみ、こいかる

今日撮った(3月22日)野鳥です。
朝から降っていた雨があがったので、近くの公園に少しだけ出かけてきました。


公園に着くとコイカルを発見、カメラの準備をしているといきなり何かに驚いたようにイカルと共に飛び立ち中々下に降りて来ません。

待っていても仕方がなさそうだったので、RSさんと一緒にハチジョウのポイントに移動することにしました。
ポイントに着くとすぐにハチジョウの姿は確認できましたが、そう簡単にはよい所にも止まってくれず、出もそれほど良いわけでも有りませんでしたが、RSさんと色々な話をしながらゆっくりと撮影を楽しむことができました。

そうこうしているうちに昼になりそろそろ引き上げることにしましたが、帰る途中にコイカルを確認すると戻ってきていたので、30分程時間を延長コイカルもなんとかゲットできました。

今日も一眼での撮影です。

IMGP7798t[1]

IMGP7827t[1]

IMGP7905t[1]

IMGP7929t[1]

IMGP7950t[1]

IMGP7954t[1]

IMGP7960t[1]

IMGP7875t[1]


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/22(日) 14:54:04|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

じょうびたき

今日撮った(3月21日)野鳥です。

今日はどこにも出かげず、マンションの裏の畑にいるジョウビタキを撮ってみました。
自宅の近くで三脚に望遠レンズをつけての撮影は少し恥ずかしいですね。
今日は一眼での撮影です。

コンデジ(F31fd)が壊れて時期主力機材を一眼にシフトしようと思っていますが、50DとG1
どちらにしようかと迷っています。

どちらにしてもライブビューの使い勝手と画質によるのですが、原画の比較で参考になるところがないので中々決めれませんね。

IMGP7660[1]
IMGP7677[1]
IMGP7735[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/21(土) 18:33:36|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

のはらつぐみ、はやぶさ

今日撮った(3月7日)野鳥です。
遅ればせながら、tenraさん、satoshiさんのお誘いを受けて行ってきました。
まだ居るか心配でしたが、ブッシュの中に居るのを発見して貰い一安心でした。

初めはデジスコも使うつもりでしたが、動きが速そうなのと、近くで撮れそうなので一眼に変更し待ちましたが、金網の中に入り中々出てきませんでしたが、しばらく待つと漸く近くに出てくれました。

その後はまた金網の中へ、レンジャクの様子を見に移動することにしました。

駐車場に車を止めるともう此処にはレンジャクは居ないとのこと、せっかくここまできたので上流のヤマセミでもと移動しましたが、ここでも姿が無く、さらに奥のハヤブサポイントへ移動。

此処は距離があるのでシステムをデジスコに変更しましたが、此処でデジカメの異常に気づきました。
画面に写るはずの無い緑色があります。どうやらCCDが死んだようです。
次期デジスコ用のカメラを調達する必要ができました。

ハヤブサを何枚か撮り此処で午前の部は終わり、昼からはsatoshiさんと愛想の良いと評判のチョウゲンボウに会いに行きましたが今日はとっても愛想無しでした。
一枚も撮れず昼からの部は坊主でした。
IMGP7230[1]

IMGP7235[1]

IMGP7249[1]

IMGP7313[1]

IMGP7264t[1]

DSCF2766t[1]

DSCF2777t[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/07(土) 17:30:39|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

ベニマシコ、キレンジャク、トラフズク

今日撮った(3月1日)野鳥です。

久しぶりに自転車で出かけました。思いがけない鳥と出会えました。トラフは一人では見つけることは不可能ですね。そこに居ると教えられてもしばらく判りませんでした。
カメラマンを探すと場所は判ると思いますが、抜けるポイントがほとんど無いので大勢が行くと諍いになりそうですね。

IMGP7151[1]

IMGP7093[1]

IMGP7192[1]

IMGP7201[1]

IMGP7207[1]

DSCF2714[1]

DSCF2718[1]



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/01(日) 15:18:34|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

