wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コイカル。カワセミ

今日撮った(1月24日)野鳥です。

今日は午前中のみ近場公園へ行ってきました。

イカル、コイカルは地面で採餌に懸命なようです。
今期初めて2羽のコイカルを確認できました。

犬にリードをつけず、野放し状態なのでイカル、コイカルとも落ち着いて採餌できないようです。
犬が公園を走り回り、イカル、コイカルとも飛んでしまったので、最近トラツグミが出ている公園へ移動しました。

此処で梅止まりのトラツグミが撮れればと思っていましたが、そうは簡単に行かない様で、今日は姿も確認できず。

カワセミを撮って今日はおしまいでした。
DSCF1744[1]

DSCF1758[1]

DSCF1767[1]

DSCF1809[1]

DSCF1857[1]

DSCF1870[1]

DSCF1881[1]

DSCF1791[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/24(土) 13:23:15|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2

ルリビタキ、メジロ

今日撮った(1月17日)野鳥です。

季節外れのオレンジ色を狙いに山に登ってきましたが、待っている時間には現れずでした。

IMGP5141[1]

IMGP5145[1]

IMGP5153t[1]

IMGP5203[1]

IMGP5209[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/17(土) 16:10:34|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

しめ、るりびたき、しろはら他

今日撮った(1月11日)野鳥です。

今日は隣市の公園へ行ってきました。
此処は鳥との距離がとても近いので、とても楽しい公園です。

待っていると自然に鳥の方から近づいてくれます。
鳥も危険が無いと判断すると警戒心が無くなるのでしょうね。

鳥が逃げるから近づくなとか、動くなとか、煩く言われるところで撮影していると、楽しく鳥撮りが出来なくストレスがたまりますが、ここはそういうことも無く、和気藹々とした雰囲気で楽しめる良い所です。

今日は一眼で撮影してきました。
IMGP4443[1]

IMGP4493[1]
IMGP4527[1]

IMGP4734[1]

IMGP4766[1]

IMGP4787[1]

IMGP4846[1]

IMGP4862[1]

IMGP4987[1]

IMGP5041[1]

IMGP5045[1]

IMGP5061[1]

IMGP5084[1]


  1. 2009/01/11(日) 17:24:01|
  2. 野鳥
  3. | コメント:2

うそ、るりび、まひわ、べにましこ、かわせみ、他

今日撮った(1月4日)野鳥です。

正月休みも今日までと言う事で、お山に久しぶりに上がってきました。
朝着いた時は誰も居ず、鳥の姿も見えませんでした。しばらくするとsatoshi3がやってきました。

新年の挨拶をし、しばらく待つとウソがやって来ました。マヒワ、ベニマシコも同時に姿を見せたようですが、まずはウソから撮り始めました。

混んだ枝の中で採餌しているので難しかったですが、なんとか撮れ今度はマヒワを狙いますが、シャッタースピードが上がらずブレブレの写真ばかり、デジスコでは難しい鳥です。

ベビマシコは少し山を登った所にいましたが、猿が下りてきたので姿を消してしまいました。

初詣で道が混む前に山を下り、ルリビタキの公園へ此処は午前中の方が良いのですが、初めて午前中に行くことが出来ました。

公園には鳥撮りの人がすでに何人か来ています。着いてすぐカワセミが近くに止まっていたので撮りはじめると、ルリビタキも後ろをチョロチョロし始めました。

此処のルリビは色々な場所に止まりポーズを取ってくれるので楽しい相手です。

DSCF1397[1]

DSCF1431[1]

DSCF1452[1]

DSCF1465[1]

DSCF1471[1]

DSCF1486[1]

DSCF1510[1]

DSCF1519[1]

DSCF1532[1]

DSCF1571[1]

DSCF1581[1]

DSCF1594[1]

DSCF1619[1]

DSCF1637[1]

DSCF1657[1]

DSCF1668[1]

DSCF1706[1]

DSCF1715[1]

IMGP4351[1]

IMGP4353[1]

IMGP4367[1]

IMGP4374[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/04(日) 14:25:05|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

るりびたき、もず他

今日撮った(1月2日)野鳥です。

年末から実家に帰っていましたが、今年は早めに帰ってきました。
天気は今一でしたが、昼から隣市の公園にルリビタキを撮りに出かけてきました。

駐車場も閉まっているし、小雨が降っていたので誰も居ないかなと思っていましたが、何人かカメラマンの姿が見えました。

皆さんお好きですね。此処は午前中の方が良いのですが、なんとかルリビ♂が出てくれたので、初撮りとしては中々上出来でした。

DSCF1132[1]

DSCF1134[1]

DSCF1157[1]

DSCF1179[1]

DSCF1206[1]

DSCF1212[1]

DSCF1229[1]

DSCF1267[1]

DSCF1287[1]

DSCF1303[1]

DSCF1305[1]

DSCF1316[1]

DSCF1326[1]

DSCF1351[1]

DSCF1377[1]

DSCF1374[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/02(金) 17:55:09|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

