wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほおじろがも

今日撮った(2月24日)野鳥です。

3時ぐらいから少し時間が出来たので行ってきました。
天気が良かったので水面が綺麗でしたが、頭の緑色は中々出ません。

IMGP5156[1]

IMGP5179.tJPG[1]

IMGP5206t[1]

IMGP5275.tJPG[1]

IMGP5299.tJPG[1]




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/24(日) 17:30:09|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほおじろがも、はちじょうつぐみ

今日撮った(2月23日)野鳥です。

近くの公園に来ているということなので行ってきました。

ほおじろがもは去年も来ていたそうなのですが、見逃していました。
多分去年と同じ個体が少し大人になって戻って来たようです。
これから毎年やってくると良いですね。

それにしても海鴨は手強いです。すぐに潜ってしまうのでデジスコでは中々撮ることが出来ませんでした。かといって一眼では少し距離があるので大きく撮れません。

満足のいく出来ではありませんが何枚か残しました。

はちじょうつぐみは初め何処に居るか判りませんでしたが、カメラマンが増えてきてようやく場所が判りました。
百舌の縄張りがあるようで、出てきてもすぐに百舌に追い立てられてしまいます。
天気も今一だったので何枚か撮って撤収しました。

DSCF3936.tJPG[1]

DSCF3955t[1]

DSCF3958tJPG[1]

IMGP4587t[1]

IMGP4740[1]

IMGP4812.tJPG[1]

IMGP4820.tJPG[1]

IMGP4829t[1]

IMGP4838t[1]

IMGP4934[1]

IMGP4967[1]


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/23(土) 14:07:41|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイカル、ジョウビタキ他

>今日撮った(2月17日)野鳥です。

朝一番から埋立地に行ってきましたが、ケアシノスリは姿も形も見えませんでした。
なにも撮れなかったので、地元の公園でコイカル、ジョウビタキと遊んできました。

コイカルは3羽確認できました。今日はもみじの実を啄ばんでいましたが、ここは枝がぐちゃぐちゃなので写真にはなりにくいですね。
今日は一眼での撮影でした。
IMGP4157.tJPG[1]

IMGP4280t[1]

IMGP4323.tJPG[1]

IMGP4345t[1]

IMGP4521.tJPG[1]

IMGP4526.tJPG[1]

IMGP4555[1]

IMGP4330[1]


IMGP4485t[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/17(日) 16:21:58|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルリビタキ、カワセミ

今日撮った(2月16日)野鳥です。

久しぶりに河川敷を覗いてきましたが、工事が始まったようで、ダンプカーが走り草叢も整地され野鳥の居場所が少なくなっていました。

当然、鳥影も無く早々に引き上げ、いつもの公園でルリビとカワセミに遊んでもらってきました。

DSCF3608[1]

DSCF3640[1]

DSCF3666[1]

DSCF3696[2]

DSCF3722[2]

DSCF3728[2]

DSCF3731[2]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/16(土) 16:07:38|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像が表示されない?

1月、2月の写真が表示されていないようです。
何故なんだろう?

ためしに何枚かアップしてみますが、表示されるでしょうか?
DSCF3388[1]

DSCF3562[1]

DSCF3570[1]


表示できるようですね。サーバーファイルが破損してしまったのでしょうかね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/14(木) 20:27:07|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じょうびたき、るりびたき他

今日撮った(2月11日)野鳥です。

今日も昼から少し公園を覗いてみました。
暖かくなって公園に遊びに来る人も多くなったせいか、コイカルの姿は見えませんでした。

ジョウビ、ルリビが少し相手をしてくれました。
IMGP3910.tJPG[1]

IMGP3947[1]

IMGP3975.tJPG[1]

IMGP4060.tJPG[2]

IMGP4062.tJPG[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/11(月) 17:24:59|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイカル、イカル他

今日撮った(2月10日)野鳥です。

昼からちょこっと昨日の公園へ行ってきました。
昨日の寒さと雪がうそのように、暖かく天気も良くなり
公園の雪もほとんど無くなっていました。

コイカルは今日も地面で採餌中でした。
その後久しぶりに近くのルリビを見に行ってきました。
百舌の♀がいるのであまり出てこなくなったと聞いていましたが、
とりあえず見ることが出来ました。

今日は接眼の倍率(25倍→32倍)を少し上げてみました。

DSCF3336[1]

DSCF3481[1]

DSCF3486.tJPG[1]

DSCF3490t[1]

DSCF3525[1]

DSCF3560[1]

DSCF3576[1]


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/10(日) 18:20:56|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コイカル、イカル

今日撮った(2月9日)野鳥です。

朝出たときは曇っていましたが、帰る頃には大阪では珍しく雪です。
思いがけず地元の公園で、雪と野鳥のからむ写真を撮ることができました。

しかも今日はコイカルが良く出てくれます。
機材をビチャビチャにしながらも、撮影を楽しんできました。
DSCF2836t[1]

DSCF2900.tJPG[1]

DSCF2904.tJPG[1]

DSCF2986.tJPG[1]

DSCF2991t[1]

DSCF3056.tJPG[1]

IMGP3828.tJPG[1]

IMGP3831.tJPG[1]

IMGP3860.tJPG[1]

IMGP3872.tJPG[1]
  1. 2008/02/09(土) 15:51:46|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るりびたき、他

今日撮った(2月2日)野鳥です。

最初の公園は一眼で、2番目の公園はデジスコを使って撮りました。

使っているのは同じ望遠鏡(NERIU66ED)です。

一眼はistDS2です。ミラーショックが大きく手ぶれ補正も付いていないので、
撮っても、撮ってもぶれぶれの写真を量産してしまいます。

撮れた写真を比べると、やはりデジスコで撮った写真の方が良いですね。

デジスコ用のカメラはFUJI F31fdを使っています。普段はスダンダードカラーを使っているのですが、今日はF-クロームで撮って見ました。
なかなかこってりとした色合いです。
ルリビタキは良い色が出たと思いますが、カワセミは少しどぎつくなってしまいました。

IMGP3424[1]

IMGP3596.tJPG[1]

IMGP3607.tJPG[1]

IMGP3687t[1]

IMGP3708t[1]

DSCF2172.tJPG[1]

DSCF2187t[1]

DSCF2200.tJPG[1]

DSCF2226.tJPG[1]

DSCF2264t[1]

DSCF2334[1]

DSCF2340[1]

DSCF2348t[1]

DSCF2367.tJPG[1]

DSCF2375tJPG[1]

DSCF2392t[1]

DSCF2403t[1]

DSCF2431t[1]

DSCF2507.tJPG[1]






テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/02(土) 15:18:25|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

