wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカル コイカル

今日撮った(12月30日)野鳥です。

年内最後の鳥撮りに出かけました。
相変わらず近くの公園ですが、去年も来たイカル、コイカルが見れました。

ルリビタキの公園に寄る前に、何回か確認しに行っていたのですが、
なかなか姿を見ることが出来ず、木曜日に写真を撮った人が居たので
期待して行ってみると、去年と同じ樹の水飲み場に漸く姿を見せてくれました。

これから3月ぐらいまでこの公園に居ついてくれそうなので、楽しみになりました。
DSCF0042[1]

DSCF0052[1]

DSCF0183.tJPG[1]

DSCF0199tJPG[1]

DSCF0226.tJPG[1]

DSCF0409.tJPG[1]

  1. 2007/12/30(日) 13:52:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

るりびたき

今日撮った(12月16日)野鳥です。

今日はデジスコでドアップ狙いでしたが、ルリ君の出が久しぶりに悪かったです。

水場の入れ物も又盗られたみたいです。情けない人が世の中にはいるようで嘆かわしいですね。

今日の写真はいつもより大きくしてみました。クリックして見て下さい。DSCF9481[1]

DSCF9479[1]

DSCF9451[1]

DSCF9446[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/16(日) 15:11:08|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルリビタキ

今日撮った(12月15日)野鳥です。

今日も近くの公園へ、久しぶりに一眼を使いました。
使っているレンズはデジスコと同じNERIUS66EDです。

一眼の場合はMFでの撮影となります。
istDS2はファインダーが見やすいのでMFでもなんとかなります。
フォーカスエイドも動作します。

IMGP2124.tJPG[1]
IMGP2135.tJPG[1]
IMGP2235tJPG[1]
IMGP2249r[1]
IMGP2323.tJPG[1]
IMGP2363[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/15(土) 16:31:06|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

るりびたき

今日撮った(12月9日)野鳥です。

相変わらず近場の公園でルリビに相手してもらっています。

これだけ撮れると少しは工夫して良い写真をと思うのですが、やはりデジスコで撮る写真は大きくなります。


まあ大きく撮るのが好きなのでデジスコを使っているのですが・・・・(笑)

少しは努力の跡が見えるでしょうか?3:2のフォーマットを使って写した写真もあります。

DSCF9175[1]

DSCF9204[1]

DSCF9211[1]

DSCF9236.tJPG[1]

DSCF9245[1]

DSCF9261[1]

DSCF9302.tJPG[1]

DSCF9310t[1]

DSCF9334.tJPG[1]

DSCF9338.tJPG[1]

DSCF9399[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/09(日) 15:30:16|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルリビ、ジョウビ

今日撮った(12月8日)野鳥です。

最近はいつもの近場公園でルリビを撮ってます。
今日はルリ♂♀ジョウビ♂♀が撮れました。

縄張り争いはまだありますが、この公園に慣れてきたのか、結構近くに良く出てくるようになりました。

きょうはジョウビ♂、ルリ♂の水浴びが見れました。デジスコで撮っても幽霊写真にしかならませんが、水場があるとゆっくりと鳥を観察できますね。

水場の管理をしてくれる人に感謝です。

DSCF8937t[1]
DSCF9011t[1]
DSCF9049.tJPG[1]
DSCF9059.tJPG[1]

DSCF9089[1]
DSCF9097t[1]
DSCF9104t[1]
DSCF9113[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/08(土) 18:22:26|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るりび、じょうびたき

今日撮った(12月1日)野鳥です。

今日もいつもの近くの公園へ、今季初めてのジョウビ♂もこの公園にやってきました。

ルリビと熾烈な縄張り争いになるのでしょうか?出来れば仲良くしてもらえれば楽しめるのですが・・・

ルリビは相変わらず高い所で鳴いていますが、まだ葉が多いので捜すのは中々大変です。

DSCF8793[1]
DSCF8803[1]
DSCF8804[1]
DSCF8807[2]
DSCF8828[1]
DSCF8832[1]
DSCF8836[1]
DSCF8844[1]
DSCF8850[1]

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/01(土) 18:59:38|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

