wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うずらしぎ

今日撮った野鳥です。

先週に引き続き埋立地に行ってみましたが、
今日は先週とは違い鳥がとても少なかったです。

長距離を移動し繁殖地に向かうため少しだけ寄っていくだけなので仕方ないですね。

今日は先週撮れなかったウズラシギが撮れたのが唯一の収穫でした。

IMGP6272t[1].jpg

IMGP6287[1].jpg

IMGP6296[1].jpg

IMGP6312[1].jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/27(日) 13:08:02|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

せいたかしぎ、さるはましぎ、はじろくろはらあじさし他

今日撮った野鳥です。

日曜日にしか入ることの出来ない埋立地に、漸く初めて行って
きました。

初めて見る鳥も出て今日は中々良い日だったようです。

距離があると思っていたので、今日は久しぶりにデジスコで出動しましたが、まさか飛び物も狙うことになるとは思わずとても苦労しました。

せいたかしぎ

IMG_6085[1].jpg

IMG_6124[1].jpg

IMG_6522[1].jpg


さるはましぎ
IMG_6357t[1].jpg

IMG_6369[1].jpg


はじろくろはらあじさし
ずっと飛んでいるので無理やりデジスコで撮りました。

IMG_6430t[1].jpg

IMG_6445.tJPG[1].jpg


あおあししぎ

IMG_6026[1].jpg


そりはししぎ

IMG_6014[1].jpg


おおそりはししぎ ? 
どうもおぐろしぎみたいです。
シギチの識別は難しいです。夏羽のおぐろは初めてでした。

IMG_6043[1].jpg

  1. 2007/05/20(日) 14:45:09|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっか

河川敷におおよしきり、せっかを撮りに少しだけ行ってきました。

おおよしきりは声は聞こえるのですが、中々見える所には出てこず撮れませんでした。

セッカも鳴きながら飛んでいるばかりで、中々止まってくれません。何枚か撮れましたが、雲行きがあやしくなり雨に降られてしまい撤収です。

IMGP6075t[1].jpg

IMGP6081t[1].jpg

IMGP6086t[1].jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/19(土) 13:29:09|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおそりはししぎ、きあししぎ、とうねん他

今日撮った野鳥です。

公園にやって来る夏鳥もピークをすぎかなり少なくなったようなので、今日は久しぶりにシギチを撮りに干潟に行ってきました。

今日は潮の状態はあまり良くなかったのですが、大きく干潟ができる時より、鳥が近くに来ることもあるようです。

目の前に常に鳥が見えているので、公園での鳥撮りより楽チンですね。

オオソリハシシギ
IMGP5591[1].jpg

IMGP5966[1].jpg


きあししぎ
IMGP5689[1].jpg

IMGP6009[1].jpg


とうねん
IMGP5935.tJPG[1].jpg


はましぎ
IMGP5964[1].jpg


しろちどり
IMGP5832[1].jpg


ちゅうしゃくしぎ
IMGP5714[1].jpg

  1. 2007/05/12(土) 16:02:32|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まみじろ、さめびたき、まみちゃじない他

今日撮った野鳥です。

3日、4日と実家に帰っていたので連休最後の鳥撮りは、お城に行ってきました。

まみじろは初めて撮れた鳥です。雄は黒、白のシンプルな色合いの鳥です。♂、♀とも撮る事が出来ました。

IMGP4881[1].jpg

IMGP4955[1].jpg


♀です。お腹のウロコ模様が綺麗です。

IMGP5068[1].jpg


さめびたきは目が可愛いですね。

IMGP5147[1].jpg

IMGP5241t[1].jpg


まみちゃも一年ぶりです。
IMGP4970[1].jpg

IMGP5040t[1].jpg


きびたきは若造でした。
IMGP5085t[1].jpg

IMGP4761[1].jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/05(土) 19:13:19|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

