wild birds photograph by astronomical telescope

野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。 (写真はクリックすると大きくなります。是非大きな画像でもご覧下さい。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くろつぐみ、おおるり他

今日撮った野鳥です。

一昨日に引き続きお城に出かけました。
天気も良いので期待していましたが、どうも入れ替わりの日のようで鳥の姿がとても少なかったです。

まあこんな日もありますね。

IMGP4514.tJPG[1].jpg

IMGP4524t[1].jpg

IMGP4598[1].jpg


これではあまりにも寂しすぎるので一昨日の在庫より何枚かアップします。
IMGP4052[1].jpg

IMGP4283t[1].jpg

IMGP4384.tJPG[1].jpg

  1. 2007/04/30(月) 16:13:22|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおるり、きびたき、こるり他

今日撮った野鳥です。

連休初日はお城へ出かけてみました。
漸くオオルリ、キビタキがあちらこちらで、飛び回っています。今日は沢山シャッターを押せて久しぶりに楽しい一日になりました。


IMGP4076tJPG[2].jpg

IMGP4126[1].jpg

IMGP4152[1].jpg


デジスコも持っていったので使いました。

IMG_5722[1].jpg

IMG_5827[1].jpg

IMGP4446s.jpg

IMGP4444[1].jpg

IMGP4323[1].jpg

IMGP4357[1].jpg

IMGP3865[1].jpg

IMG_5813[1].jpg

IMGP3879t[1].jpg

  1. 2007/04/28(土) 21:44:11|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おおるり

今日撮った野鳥です。

朝一は大きな公園へここも夏鳥の姿はあまり見えません。コマドリがツツジの植え込みの中に居たそうですが、出てくるのを待つ気にもなれず、ここは早々に引き上げ神社へ移動しました。期待はオオルリですが、簡単には撮らせてもらえません。2,3ショット撮ったあと姿が見えなくなりました。
IMGP3813t[1].jpg

IMGP3817t[1].jpg

IMGP3819t[1].jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/21(土) 11:29:03|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおるり他

今日撮った野鳥です。

今日は休みを採って大阪南部の公園へギンムクドリを撮りに出かけたのですが、昼まで待っても出てきませんでした。昨日までは居たとのことですが、ついてませんですね。
縁の無い鳥だったということでしょう。

目的の鳥は居ませんでしたが、ビンズイ、オオルリが少し遊んでくれました。

その後は初めからの予定通りお城に向かいました。
おおるり、きびたき、くろつぐみ、あかはら、くろじなどいましたが、全体的には鳥は少なめです。

今年の夏鳥は公園ではあまり期待できないような気がします。
IMGP3237[1].jpg

IMGP3449[1].jpg

IMGP3507[1].jpg

IMGP3649t[1].jpg

IMGP3663t[1].jpg


枝かぶりですが今季初なので記念に一枚。

IMGP3680t[1].jpg

IMGP3696[1].jpg

IMGP3707[1].jpg

IMGP3749[1].jpg

IMGP3619[1].jpg

IMGP3630[1].jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/20(金) 18:57:11|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のびたき他

公園にあまりにも鳥が少ないので、来週には多分撮るチャンスがとても少なくなるノビタキを、撮りに行ってきました。

先週よりかなり上流側に移動していました。
今日は一眼で天気も良かったので少し動きのある写真も撮れました。
IMGP2796.tJPG[1].jpg

IMGP2849.tJPG[1].jpg

IMGP2895.tJPG[1].jpg

IMGP2859.tJPG[1].jpg

IMGP2938t[1].jpg

IMGP2968.tJPG[1].jpg

IMGP3115.tJPG[1].jpg

IMGP2693[1].jpg


鳥撮りは午前中だけのつもりでしたが、近所の神社の様子を散髪に行ってから、少しだけ見に行ってきました。
コサメが到着したようです。
これからが楽しみですね。


IMGP3209t[1].jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/15(日) 13:42:55|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しろはら、きがしらしとど、とらつぐみ

今日撮った野鳥です。

夏鳥を探しに二つの公園を歩き回りましたが、今年は渡りが遅いのか、公園を通過する個体が非常に少ないのか、鳥さん全然いません。

居残りの冬鳥を撮って帰りました。
IMGP2298[1].jpg

IMGP2317[1].jpg

IMGP2350[1].jpg


IMGP2390[1].jpg

IMGP2670[1].jpg


IMGP2550[1].jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/14(土) 16:13:05|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のびたき、つりすがら

今日撮った野鳥です。

昨日はデジ眼であまりにも小さいノビタキしか撮れなかったので、今日はデジスコです。

朝、家を出るときは良い天気だったのですが、現地ではさっきまで雨が降っていたようで、霞がかかったようになってました。

でもじょじょに天気は回復、ぽかぽか陽気になってきましたが、地面から陽炎が立ちデジスコのピントがうまく取れません。
今日は鳥撮りの人出もかなりで沢山知り合いの人に会いました。

そこで、べぇーちゃんから、ツリスガラの貴重な情報を教えて貰ったので、satoshi3,エンベさん、tansinさんと移動することにしました。

ツリスガラはとても小さく良く動くので、デジスコではとても難易度の高い鳥です。でも何枚かはお気に入りの写真が撮れました。

べぇーちゃん今日はありがとうございました。

IMG_4957[1].jpg

IMG_5041[1].jpg

IMG_5133[1].jpg

IMG_5136[1].jpg


IMG_5400[1].jpg

IMG_5439[1].jpg

IMG_5452[1].jpg

IMG_5466[1].jpg

IMG_5549[1].jpg

  1. 2007/04/08(日) 16:12:09|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のびたき、ほおあか、せっか他

今日撮った野鳥です。

夏羽に衣替えした、ノビタキが河川敷にやってきているとの情報でsatoshiさん、tenraさんと行ってきました。

土手のセイヨウカナシナと河川敷のブッシュとの間と行ったり来たりしていますが、中々近くでは撮らせてもらえません。一眼では少し厳しい距離です。

IMGP2168t[2].jpg

IMGP1898t[1].jpg

IMGP2021t[2].jpg
IMGP1969t[1].jpg



ほおあかも同じ所にいて、追いかけあいをしているようでした。
良いところに止まって少し近づいて撮ろうとしたら、飛ばされてしまい、中々うまく撮れません。

IMGP2178t[1].jpg

IMGP2132t[1].jpg

IMGP1987t[1].jpg


セッカもセイヨウカラシナに止まります。
IMGP2121[1].jpg


ベニマシコもまだ滞在中でした。
IMGP1853t[1].jpg


ひばりはあちらこちらで囀っています。


IMGP1867[1].jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/07(土) 16:30:18|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

M/S

Author:M/S
野鳥の美しさに魅かれ、天体望遠鏡を使って野鳥の写真を撮っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

